記事一覧

ビーワイルドの庭 (2016年)

今年も花が咲き始めました。短い花の季節の始まりです。

2016年 ビーワイルドの庭

雪の朝

ファイル 455-1.jpg

春が遠のくゴールデンウィーク始まりの朝

狩勝峠の麓の茶屋では、まだもう少し、夏タイヤには、はき替えられません。お気をつけて運転下さい。

ちなみに、本日は祭日ですが、申し訳ありません。ビーワイルドはお休みしています。ご注意下さいませ。

ファイル 455-2.jpg

ぽっぽ道

ファイル 454-1.jpg

福寿草からエゾエンゴサクに。
明日は寒そうですけど、少しずつ春。

windows7でホームページビルダー11が起動しない

1.スタートメニューに「サービス」と入力してEnter
2.プログラムのサービスを選択
3.サービス(ローカル)一覧から「HomeGroup Provider」をダブルクリック
4.「スタートアップの種類」→「無効」または「停止」
5.「適用」
6.再起動

■参考 windows7でホームページビルダー11が起動!|気ままな日記

倉敷で見つけた黒猫

倉敷美観地区を歩いていると、土産物屋さんで見つけました。

ファイル 452-1.jpg ファイル 452-2.jpg ファイル 452-3.jpg

この猫の置物。
この表情、可愛いですね。

ファイル 452-4.jpg

私も居るんですけど・・・。

元ノ隅稲成神社の顔出し看板

ファイル 451-4.jpg
ファイル 451-1.jpg
ここの神社はユニークです。

鳥居がエイエンと海の方まで伸びてきており(いやもしかして、海の方カラかもしれません)、いったい幾つあるのか分からない数です。またお賽銭箱の一つが、この右の写真に写る鳥居裏側の高い部分に設置されていて、賽銭を投げ入れるのが大変で、まずは一度では入れれません。

そんな元ノ隅稲成神社にあったキツネの顔出し看板です。

メス?
ファイル 451-2.jpg    オス?
ファイル 451-3.jpg

出雲大社参道沿いで見つけました

ファイル 450-1.jpg

出雲大社ということで、大国主命でしょうかね。

山陰 いいもの探検隊

ファイル 449-1.jpg 長い春休みを頂きました。ありがとうございます。
リフレッシュして、4月2日より営業再開しますので、ご来店下さいませ。

ところで、店の営業は四半世紀過ぎましたが、配偶者とも四半世紀過ぎていました。

で、
縁結びの神様、大国主命様にご挨拶に行って参りました。
その地で、配偶者とお約束した訳ではないのですが、今回初めて参拝してとっても雰囲気があってよかったです。参拝は早朝が良いです。人も少ないですからね。

そのJR最寄り駅で写した顔出し看板です。

ちなみに、「山陰 いいもの探検隊」ではこんなことやってます。

うた・また・たび 松山隆宏投げ銭ライブ

ファイル 448-1.jpg
今年も投げ銭ライブの季節がやって来ました。
『うた・また・たび』31年目にはいったシンガー松山隆宏さんです。

例年、嵐をと共に北の大地にやってくるシンガーですが、今年は、それだけは避けたいと思ったかどうかは定かではありませんが、いつもよりも約10日ほど遅れてやってきます。

ファイル 448-2.jpg
ちなみに、今年も彼からの『幸福のハガキ』が届いた皆様、おめでとうございます。幸せな一年が訪れますように、ビーワイルドもお祈り申し上げます。

 2月21日 日曜日 午後7時頃から(ぼちぼちと) には 
 北新得 ビーワイルド に是非お越し下さいませ。
 (ライブは投げ銭です。)

今年は30年前のように一人旅。ギターを抱えて汽車移動のライブです。これは旅の話が期待できそうですね。

もちろん、ハガキの届かなかった皆様のご入場も大歓迎です。
沢山の方々のご来店お待ち申し上げます。

夜明け前

ファイル 447-1.jpg

2016年元旦の朝、南西の空を見上げると半分のお月さんとその近くでお星様が輝いていました。
あと1時間もすればお日様が昇って、初日の出なんでしょうが、『私を忘れないで』と訴えているように思えて、カメラを部屋に取りに帰って藍色の空を写しました。しかし三脚を立ててシャッターを切ったのですが、全くもって、お月様はピンボケでした。実際のお月様はとても輝いていていたのですが、ごめんなさいね。

2016年 今年も1月は数量限定企画の『ブルーマウンテンストレート』を500えんで提供します。是非、上品な味わいをお楽しみ下さい。

でも、申し訳ありません。
ここ数年、コーヒー豆の値段を含め、何もかも値上がりしてしまいました。次回この企画を行なうかは未定ですが、この値段で提供できるのは今回限りということで、お許し下さいませ。

淋しい話だけではありません。
2016年 新得の街中に顔出し看板が溢れるはずです。(多分ね)
是非、顔をはめて頂いて、たくさんの皆様の笑顔を見せて下さい。お願い致します。

2016年 少しでも笑顔になれますように、心からお祈り申し上げます。