記事一覧

顔出し看板創り隊

第12号「七夕」

ファイル 160-1.jpg 8月の第3回「新得駅前まるしぇ」にあわせて制作しました
第12号「七夕」です。

一年に一度しか逢えない
織姫と彦星のような
境遇にはなりたくありませんが、

一年に一度ぐらいは、
七夕の顔出し看板から
織姫か彦星気分になって
お顔を出して見ませんか。

もしかすると
あなたの願いが叶うかも・・・。

第11号 「Figthers V祈願」

ファイル 150-1.jpg

なかなか札幌まで応援に行けない
会長の愛するファイターズの為に
新得桜祭会場に展示しました。
第11号「Figthers V祈願」です。

是非、札幌ドームに飾って、
ファンの皆さんに顔を出してもらいたい。
なんて話が、
ファイターズからあったらね、
大喜びで、お話にのっちゃうんですけど。

まぁ、こんな話は無いでしょうね。

第10号「ネイチャー ラフティング」

ファイル 147-1.jpg

顔出し看板 2009年 最初の作品は、
第10号「ネイチャー ラフティング」です。

南富良野町にある自然ガイドの「Little Tree」様からのご依頼です。

本当は、真ん中の少年が振り上げるのは棒切れじゃなくて、ラフティングのパドルなんですが、是非、本物は、Little Treeでネイチャー ラフティングを楽しんだ折にでもご覧下さい。

ちなみに、ネイチャー ラフティングは、一般的な激流ラフティングというよりも、カヌーに近い乗り物ですので、大人も子供も充分楽しめるラフティングです。

もちろん、
新得町でもラフティングが楽しめる自然ガイドの会社が
2社(TOM ・ TAC)があります。
それぞれに特徴がありますので、是非楽しんでいって下さいませ。

作品 第9号「道新ぶんぶんクラブ案内」

ファイル 112-1.jpg

顔出し看板 作品 第9号「道新ぶんぶんクラブ案内」です。
新聞記事の一面に、顔を出すあなたでかざりましょう。

この看板は、北海道新聞新得支局に設置されます。看板の前で写真を写した後は、是非、その場で道新ぶんぶんクラブご入会!よろしくお願いね。

みんたるの顔出し看板

これはすばらしい!
新得顔出し看板創り隊もまけてられませんね。

みんたる、顔出し看板が出没!?
みんたる

つりぼり

ファイル 99-1.jpg

「顔出し看板創り隊」本年度最初の作品は作品第8号「つりぼり」です。
可愛い彼女に釣上げられる魚の気持ちになってみません?

この顔出し看板は、7月4日の新得ワイワイビヤパーティにお披露目の予定です。
その後は、新内(にいない)にある新得町漁業生産組合(つまり「つりぼり」です)で設置されます。

どうぞ、「つりぼり」に美味しいサホロサーモンを釣りに来て下さいませ。

今年も「顔出し看板創り隊」の活動が始まりました。

ファイル 93-1.jpg

新得山の桜まつりも終わり、
今年の「顔出し看板創り隊」の活動が始まりました。

すでに3件の団体様から「顔出し看板を設置したい」とのありがたい申し出を伺っており、賛同の輪の広がりを感じています。
ありがとうございます。

今年もボチボチですが、
昨年同様 楽しんで、そして、楽しんで頂いてもらえるよう活動していきます。

とうとうやられてしまいました。

ファイル 61-1.jpg

Yさん。友人の結婚のお祝いに顔出し看板、いやケツダシ看板を制作されました。
広まらない事を祈るばかりです。

アハハ!

いらっしゃい新得

ファイル 58-1.jpg

「顔出し看板創り隊」作品第7号「いらっしゃい新得」です。
さりげなく温泉レンジャーも参加させてみたのですが、いかがでしょう。

「是非、新得駅前に設置して欲しい。」と、新得町観光課に打診したのですが、快い返事を頂けず、現在は我家にあります。

駅前で観光客の方々がこの顔出し看板で写真を撮っている姿を想像している毎日なのです。
新得駅横の商工会の前どうでしょうか。商工会の皆さん!

新得 新そば祭で

ファイル 59-1.jpg 新得 新そば祭には例年町外から沢山の方々が新蕎麦を食しに来町されます。
今年も昨年同様沢山の方々がいらっしゃいました。その日に一年分の人を見たような気になった町内の方々も多かった事でしょう。

そして今年は、新得町役場の駐車場に顔出し看板が・・・。

創り隊が制作したものだけでなく、新得町役場職員の方々が今年制作された顔出し看板も勢揃いしました。役場制作の看板は、正直いってはじめは無難な顔出し看板でした。が、今回、「新そば祭」用に制作された写真の顔出しはなかなかのヒットだと思いました。

夢は役場の方々に留まらず、町内のあちこちで色々な方々がユニークな顔出し看板を制作し、そして設置される事なんですが、ちょっと前進したかしら?