記事一覧

トラネコのタマ

お天気が良くないので

ファイル 163-1.jpg  一様、
朝、夕 各一回
お家の見回りに外出します。
が、
天気があまりに悪すぎるので
その他は、寝ています。

邪魔をすると、
手が飛んできます。

もうこのまま夏も終わり?

いえいえ、
ここ数日は、
天気も良くて
気温も上昇。
夏は、こうじゃなくちゃね。

でも、やっぱり
昼間は寝てます。

朝、夕の
見回りの開始時間が早めになり、
長めにはなりましたが・・・。

私、留守番しておりました

ファイル 142-1.jpg

定休日を利用して
BE家族は札幌までファイターズ開幕戦に
応援にいっていました。

私は、
いつもの指定席で留守番をしておりました。
いつになく静かなひとときで
いつも以上にぐっすりと眠れる
幸せな時が過ごせました。

それにしても
帰ってきた彼らの態度から、
負けたのかな?
と、思っておりましたが、
結局、開幕3連戦は全て負けたようで、
思いやられる嫌な予感がする
1年になりそうな・・・。

久しぶりの登場です。

ファイル 139-1.jpg

贅沢になって、
今までのキャットフードを食べなくなりました。

歳をとったせいでしょうか。
歯が弱くなったのかもしれません。

という訳で、少し痩せました。

まあ、今までが食べ過ぎのようなので、
少々食べないくらいが丁度良いです。

痩せたといっても5Kg以上ありますが・・・。

深ーい眠り

ファイル 124-1.jpg

薪ストーブの下は遠赤外線効果?
今の季節、最高の寝場所のようです。

それにしても、怖い眼です。

秋になりましたが・・・

ファイル 116-1.jpg

狙う先にあるものはなんだったのか?
夏の日の1枚でした。

出たい出たいというけれど・・・

ファイル 68-1.jpg

例年になく寒さが早い気がします。
まとまった雪も降りました。多分、このまま根雪となる事でしょう。

という訳ですっかり冬です。
昼間は暖かいところを見つけて人前に出て来ないタマになりました。それでも毎日の日課? 朝/夕の家の見回りは怠りません。
ただし、夏場と違って外出時間は数分といったところです。

「入れてくれ!」

という彼を無視して、しばらく外にほっておくと、後が大変です。「ニャーニャー」と、人の後を付いて回って仕事になりません。あれだけ立派な毛皮を持っていてもやっぱり寒いようです。

自然の中にあるおうちです。

ファイル 52-1.jpg

皆様のお席に、くも・はえ・てんとう虫・はさみ虫・その他モロモロの小さな虫達がお邪魔する事があるかもしれません。自然の中にあるおうちです。お許し下さい。
つかまえるのは皆様の勝手です。

彼のように見つめる事も・・・。

その顔

ファイル 42-1.jpg

幸せそうな寝顔。
本当は最近、隣からの侵入者に勝てないタマなのでした。

近頃の寝床

ファイル 31-1.jpg

冬の間は、フラワーシスターズの枕元や足下が寝床でしたが、春になって暖かくなったせいか、部屋の隅のダンボールの箱の上になりました。

実はその箱の中にはフラワーシスターズの小学校時代の作品やら成績表やら入っているのですが・・・。