記事一覧

トラネコのタマ

春から夏へ

今年初めて草刈りをしました。
セイヨウタンポポの花の黄色が白い綿毛に変わり、
ダイオウが勢力をつけだしました。
ウバユリがニョキニョキと伸びだしてウバユリ畑ができそうです。
ビーワイルドはクサダラーケ共和国にあい成りました。
ファイル 202-1.jpg
人間の方もかなり御老体になりつつあるものの、我家の刈払機の方もかなりの御老体です。
なんとか、もうしばらくは働いて頂きますよう今年もお願い申し上げて、エンジンをスタートさせました。
今年も、順調に機嫌良く稼働してくれました。一安心です。

2日間の格闘の結果、かなりクサダラーケ状態は解消されましたが、なにせペースが年を追うごとにスローダウウンしておりますので、まだまだ刈り残しがあります。
ファイル 202-2.jpg
でもまぁ、今回はこれで良しという事で、タマにも了解を頂いた次第であります。
気分よく、お気に入りの場所でくつろいでおります。

マタタビでもあるのでしょうか。
それにしても、この場所に来ると
酔っぱらったオッサンになるのです。